固定ページ

ワードプレスでは 投稿で記事を書く場合と 固定ページを作成して 個別のページを使い 閲覧されてる方へ お知らせする と言った構造になっていると私は認識しているのですが 合否は定かでありません・・・ ですが現状 そのようにサイトを構築していってるので よしとして頂きたいかなーと思っています。(今後 勉強しますー)

投稿で記事を書くにしても 固定ページを作って書くにしても その記事やページにはURLか生成されます それがパーマリンクと言うようです このパーマリンクを簡素でわかり易い状態にしてあげて ページを増やし使いやすいサイトを作成していけるソフトが ワードプレス となるようです

少しずつではありますが 自らが使いたいと思うサイトを目指し コツコツ作業したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です